コストコで買った良いデーツ

今年になってから定期的にコストコに行くようになりましたが、必ず買うものがあるのです。

それはデーツです。ドライフルーツとして売っているのですが、四角いプラスチックのケースにたくさん入っているものが売っているのです。
アメリカ産の大きなデーツです。以前イラン産のものを近くのスーパーで買ったことがありましたが、サイズの違いが凄いです。

イラン産のものの5倍ぐらいはあるのではないでしょうか。コストコに売っているアメリカ産のデーツは大きく、柔らかく、甘いです。
お菓子作りやパン作りにも使えそうですね。でも私は朝ご飯の一部として毎日一粒食べるようにしています。

食物繊維がとても豊富なのでお通じにかなり効くのです。そして午後のおやつに2、3個つまむときもあります。
あまりにも美味しいのでできることなら10個ぐらい食べてしまいたいぐらいですが当分もカロリーもそれなりに多いので2,3個で抑えています。

来月の始めにまたコストコに行く予定なのですが、また大きな箱に入ったデーツを買うのが楽しみです。
あの大きなデーツの箱を見ただけでテンションが上がるのです。私って単純ですね(笑)。
参考にしたサイト>>>>>メンズにもアイクリームが必要